ビジネスにコンテンツ制作が不可欠な理由

新しくパワフルなコンテンツの制作・配信は、これからのビジネスの成功に不可欠です。こうした考え方を「コンテンツマーケティング」と呼びます。あなたの会社のオウンドメディア、ソーシャルメディア、ペイドメディアに新しく興味深いコンテンツを配信することによって、下記のビジネス目標を達成することができます。

 

1.業界のリーダーであることを訴求する

あなたの会社に製品やソリューションを提供する以上の価値があることを、ターゲットとなるオーディエンスに示しましょう。あなたの会社を専門家として認知させるのです。あなたの会社は顧客層に対する教育者でもあり、情報源でもあります。あなたの会社のリーダーシップをオリジナルの記事コンテンツで訴求するのです。

 

2.リードを獲得する

あなたの会社がコンテンツを制作、配信することができれば、潜在的な顧客層がそのコンテンツを読み、問い合わせや申し込みをしてくれるでしょう。そのためには、オーディエンスにとって有益で興味深いコンテンツが必要です。

 

3.顧客を教育する

マーケティングとは顧客を教育することです顧客は自分の抱えている問題を解決するために商品を買います。顧客が自分の問題を認識していなければ、商品を買おうとは思いません。だから、あなたが売る商品が解決策になることを伝える前に、顧客に問題を認識してもらうことが重要です。「顧客を教育する」とは「顧客にちゃんと問題を認識してもらう」ということ。あなたの顧客に問題を認識してもらうことです。

株式会社コミコンには、PR・マーケティングの経験が豊富なライティングのプロが集まっています。あたなの会社のコンテンツの制作・配信を強力にバックアップします。(高橋眞人)

おすすめ記事一覧

現代の消費者にとって、企業に正直さ、誠実さを感じるかどうかが、商品を購入するかどうかの重要な判断基準…

全米ベストセラー作家で、片付けのエキスパートである近藤麻理恵さんが、米CBSの人気番組「レイト・ショ…

2018年5月6日。日本大学と関西学院大学とのアメリカンフットボールの試合で、悪質なタックルが問題に…

バイトテロを完全に防ぐのはむずかしい 近年、「バイトテロ」という事象が大流行りです。時給千円程度のア…

東京五輪招致プレゼンチームを指導して勝利に導いた世界的プレゼンコーチ、マーティン・ニューマン氏との共…

コンテンツマーケティングは主要な潮流 記事や動画といったコンテンツを制作・発信することで潜在顧客の中…

プレスリリースがつまらないといわれたことがありませんか? きょうは、読まれるための魅力が薄れてきてい…

クッキーに「予期しない固形成分」でリコール 米国の菓子メーカー・ナビスコのチューイー・チップスアホイ…

株式会社コミコン代表の高橋眞人が、先日、香港フェニックステレビのインタビュー取材を受け、その番組が2…

プロジェクトの承認を得るため、あるいは契約を取りつけるため、プレゼンを成功させなければならないという…

日本の英語教育はなぜ話せるようにならないのか 昨今、英語学習に関する議論が高まっている。なぜ日本人は…

人気タレントのベッキーさんが2016年1月、交際相手だった「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音さ…